イケメン

R0011681.jpg


R0011687.jpg

海を歩いていると様々な人に出会う。
独り物思いにふける人、歩く人、走る人、犬の散歩をする人、
歌う人、踊る人(ヨガ?)、楽器を演奏する人・・・


今日は三味線を演奏する最高にステキな人に出会った。
素晴らしい演奏に聴き入っていると話しかけてくれて、
仲良しになり写真を撮らせてくれた。
『ブログに載せてもいいですか?』と尋ねると、すぐに『良い』と答えてくれたけど、
『ブログ』って何か分かっているかなあ?


『さぶちゃんの後ろで演奏したこともある』と自慢していた。
昨年は肝臓や心臓の大きな手術をして、一度は自分は死んだ人間なのだと笑った。
だから、自分は既に『神』なのだと。
『ここで私と会えたのは奇跡なんだよ』と言うおじいさんに、
私は『うんうん』とただうなずいてお話しを聴いた。


最後に三百万円もするという三味線を持たせてくれ、
私のことを携帯のカメラで撮ってくれた。
なんだか嬉しかった。
おじいさんも嬉しそうだった。

握手してハグして別れた。
『また何かの機会があればお会いしましょう』と言って、
名刺までくれた。


ありがとうね。おじいさん。長生きしてね♡