R0026991 (1)


2016.7.7  神威岬/北海道













Comment

はるま | URL | 2016.07.09 20:02 | Edit
こんにちは。
北海道へ行かれたんですね。
さわやかな青空に青い海、
暑さを忘れられるようなさわやかな景色に、
心身ともに癒やされます。
暑い夏の間、
こんなこところでのんびり出来たら、
最高の幸せですね^^



空花 | URL | 2016.07.09 22:50
>はるまさんへ

はるまさん、こんにちは。

北海道へ行ってきました。
お天気にも恵まれ、さわやかでしたよ(^^)
積丹半島の海は『積丹ブルー』とも言われ、
とても綺麗な色でした。
美味しいものもたくさん食べてきました。

今年は猛暑という予報ですので、
お互いに体に気をつけて過ごしたいですね。
ノンタン | URL | 2016.07.14 21:52
空花さん お久しぶりです。
海に突き出たように見えた岩?の先端に
どなたか立っていらっしゃるように見え
検索してみました。
神威岬は、かむいみさきと呼ぶんですね。
神々が、おられるような響きです。
お天気に恵まれ、海風を浴びら良かったですね。
夏の海は、ゆったりとできる空間がありますね。

空花 | URL | 2016.07.15 15:51
> ノンタンさんへ

ノンタンさん、お久しぶりです。
先日、北海道積丹半島の神威岬へ行ってきました。
お天気も良く、積丹ブルーの海を拝むことができ、ラッキーでしたよ。
岬の先端には灯台が立っていました。
この岬には言い伝えがあります。
日高地方の首長の娘チャレンカが、
源義経を慕ってこの岬まで義経一行の後を追ってきたが、
既に海の彼方へ去ったことを知って身を投げ、
神威岩になったそうですよ。
雪天 | URL | 2016.07.23 21:25
岬~♪めぐりの~♪
なぁんて歌いながら
バスに揺られてブルーを観たい
なんでひとは岬に魅せられるのだろう
空花 | URL | 2016.07.23 22:00
> 雪天さんへ

岬~♪めぐりの~♪
っていう歌がわからなくて検索しちゃいましたよ(^^)
山本コータローさんという人の歌なのですね。
神威岬、とても良かったです。
岬は何かしら人を魅了させますね。
niya | URL | 2016.07.30 19:37
こんばんは☆
こんな綺麗な海。。。見てみたいです。。。
ずっと思ってる「いつかは行ってみたい 北海道」
いいな(^^)
空花 | URL | 2016.07.31 00:19
>niyaさんへ

こんばんは。
海ね。綺麗だったよ〜(*^^*)
niyaさんにもいつか行って見てきて欲しいな☆

Comment Form
公開設定