スポンサーサイト


囁き












Comment

りん♪ | URL | 2013.08.10 11:05 | Edit
空花ちゃん こんにちは♪

この花 なんだっけ…
と 考えながら見ているうちに
ランタナと言う名前より先に 
七変化という別名を思い出してしまいました^^;
花の色が次第に変化して 一つの花の中に
いくつかの色が混ざっていたからでしょね(苦笑)

何を囁きあっているのでしょう…
可憐なリボンのような蕾もとっても可愛いですね♪
ちなみに
花言葉は やっぱり 『心変わり』 です('ー'*)ふふっ♪
空花 | URL | 2013.08.10 20:59
> りん♪さんへ

こんばんは。りん♪さん。
コメントしにくい記事(?)にコメントありがとう。

そう、この花はランタナです。
別名を『七変化』って言うの?知らなかったよ〜
強健で育てやすい花だよね♪
それにいろんな色があります。
でもあまりいい花言葉じゃないんだね。

『七変化』といったらやっぱり
小泉今日子の『ヤマトナデシコ七変化』かな←古すぎ
『木枯らしに吹かれて』『あなたに会えてよかった』も好きだったなあ。
なつかしい・・・
niya | URL | 2013.08.11 19:47 | Edit
こんばんは☆
毎日猛暑ですね・・・~゜・_・゜~
ランタナ♪ すっごく好きです♪
見てても~撮ってても~飽きないの^^
でも・・・葉っぱ・・・臭いんだよね^/^
空花 | URL | 2013.08.11 20:24
> niyaさんへ

こんばんは☆
めちゃめちゃ暑いです〜部屋に缶詰状態です><

ええっ?!ランタナの葉っぱ臭いの?
匂いかいだことなかったよ〜

niyaさんはいろんなお花を知ってるけど、
何の花が一番好きなのかな〜^^
Comment Form
公開設定

