青い地球



見えている地球はほんの一部で
生きている世界はとても限定的


真実はもっと大きく
もっと美しいはず

Comment

| | 2013.02.01 15:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.02.01 21:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.02.01 22:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
niya | URL | 2013.02.01 22:57 | Edit
この写真。。。とっても好きかも(*^_^*)
なんかね。。。すっごくいいね♪ 綺麗♪
そして文字達が。。。響きます。。。
ありがとう^^
 +Y | URL | 2013.02.02 01:21
そしてもっと惨い。


地球はでかいけど、ニンゲンはちっこいねん。
ちっこいくせに、地球をカンタンに壊すのや。

両手で輪っかをつくって、このお写真を見てみました。
僕らはそんなふうに脆くて美しい世界を
誰でも手の中に持っています。
空花 | URL | 2013.02.02 17:46
> 鍵コメ1さんへ

こんにちは♪

そうですねぇ。
全部見えたら大変なことになっちゃうかもしれません。
良い面もあれば悪い面もあるでしょうから。

最近鍵コメさんの言葉がブログに添えられていないのも、
それと関係していますか?
それは気付いていましたよ。
私も前はすぐに言葉がでてきたのですが、
最近はさっぱりです><
お互い、どうしちゃったんでしょうね?
空花 | URL | 2013.02.02 17:50
> 鍵コメ2さんへ

鍵コメさんはちょっと考えすぎちゃうところがあるのかもしれませんね?
私もおんなじですよ^^

『がんばらなきゃ』って感じる人は、
すでに充分がんばっている人だと思います。
もともとがんばらない人はそんな風に『がんばらなきゃ』なんて、
感じないはず。
だからもうがんばらなくても大丈夫だと思うっ!

そうそう。鍵コメさんにはいつも笑顔でいてほしいなあ。
私にとって鍵コメさんのイメージはにっこり笑顔ですよ。

空花 | URL | 2013.02.02 17:52
> 鍵コメ3さんへ

面白いですか?
うれしいですっ

そうです。ここは横浜です。
cp+って分からなくて、
カップヌードルミュージアムの略かと・・・(+が合っていない)

そういうカメラの展覧会が開催されているのですね。
私も行ってみたいけど、
すごい混雑しているみたいですね!大人気。
空花 | URL | 2013.02.02 17:54
> niyaさんへ

この写真、好きですか?
うれしいっ
私もありがとう
niyaさんは理屈抜きで、写真を感じてくれているみたいですね。
だからなおさら誉められちゃうとうれしいです♪
空花 | URL | 2013.02.02 17:59
> +Yさんへ

今日は関西弁でコメントしてくれてんねんね??(←たぶん合ってない)

ここには、本当はもっと大きくて美しいって、
いいことしか書かなかったけど、
そう、もっと酷いこともたくさんあるんだよねえ。

ニンゲンって生き物はすごく優しくもなれるし、
残酷にもなれちゃうから怖いね。
私の手の中にも地球があるのなら、
大切にしていきたいなあ。
アンジー | URL | 2013.02.02 22:57
何かこの写真を撮っている空花さんを想像して、にんまりしてしまったアンジーです❤
ほんとにこの風景が黒い宇宙に浮かぶ青い星のようだ!
よくぞ撮って下さった☆☆☆☆☆
グローバルに考えたら、解ってるようでもきっと、目先のことしか知らないんだよね・・・あたしたち。
でも、最後の二行にストレートな空花さんの愛を感じて、こちらが勇気づけられました^^

それにしても同じ地球という船の乗り組み員なのだから、中国の大気汚染は勘弁して欲しい~なんてこと、思わず美しい青を見ながら思っちゃいました(^_^;)
ま、昔の日本みたいなものだけど。
しかし、これからの花粉と黄砂の時期が今年は酷く不安です(T_T)
空花 | URL | 2013.02.03 19:43
> アンジーさんへ

実はこの写真、氷川丸の中から撮ったんですよ〜
丸い船窓を通してね★

そうなんです。私たちって地球のほんの一部でしか生きてないんですよねえ。
そのほんの一部の中で、ちまちま悩んだり考えたりしてるんだなあって思って。
でも逆にそんなちっぽけなニンゲンが生み出す芸術とか思想とかって、
地球よりも大きいものだったりするからすごいなあ。

中国の大気汚染、ひどいみたいですね。
日本も原発の問題がありますよね。
数えたらきりがありません。
今居る場所で、今できることを、ということで、
今日もしっかりゴミの分別をしている空花なのでした・・・
Comment Form
公開設定