スポンサーサイト


雪の日










Comment

niya | URL | 2013.01.18 23:32 | Edit
こんばんは☆

すごくいいね(^-^)この写真。。。好き♪
毎日寒すぎですね・・・風邪ひいたりしないように・・・雪で凍った道とかで転ばないように^^;気を付けましょうね^^
らすかる | URL | 2013.01.19 05:38
おはようございます&初めまして☆
いつも、この素敵なブログを拝見させていただいています ^ ^

真っ白い雪と子供たち。
寒さの中にも、暖かさが伝わってくるようです☆

心がほっこりするお写真をありがとうございます ^ ^ ♪


ぱふぱふ | URL | 2013.01.19 13:39
子供のころは雪が降ると嬉しかったのですが
仕事や生活に直接響く雪は困りものですね
雪が降ればすぐ雪書き・・そして雪だるま作りと
何でも遊びにつなげた子供ころが懐かしいです
大人って損ですよね・・楽しめないんだもん
空花 | URL | 2013.01.19 17:34
> niyaさんへ

こんばんはniyaさん^^
この写真を気に入ってくれてありがとう。
自分でもこれはお気に入りなの。エヘヘ(照)

niya さんに
>雪で凍った道とかで転ばないように^^;
と言われたばかりなのに、
今日、滑って転んでしまいました・・・。
まだ日陰の場所には雪が残っていてぬかるんでたの。
お気に入りのジャケットが泥だらけ><
空花 | URL | 2013.01.19 17:36
>ラスカルさんへ

初めまして!こんばんは。
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

真っ白い雪の中に青と黄色のレインコートが、
印象的で撮った一枚です^^

もし良かったら、また遊びに来てくださいね
空花 | URL | 2013.01.19 17:41
> ぱふぱふさんへ

私はまだ子供のように、
雪が降って、積もって、はしゃいでました・・・
そして『写真撮ろう!!』とカメラ片手に、
公園まででかけて撮った一枚です^^
ぱふぱふさんのように大人にならなくてはいけませんね。

近所の子供達は雪合戦したり、雪だるま作ったりしてました。
今も昔もそういうのは変わらないんだなあと、
ちょっとうれしかったです。
雪天 | URL | 2013.01.19 23:01 | Edit
現実的な世界ではない、
ちょっと不思議な世界から舞い降りた雪ん子が
雪の降り具合を調べてる…って感じ(なんじゃそりゃー笑)
空花 | URL | 2013.01.20 15:16
> 雪天さんへ

さすが、雪天さん^^
豊かなイマジネーション力ですね!
そんな風に写真からいろいろ想像してもらったり、
物語をつくってもらえるのはすごくうれしいです。

雪天さんがおっしゃると、
ほんとに不思議な世界の雪ん子のように見えてきました。
今度は雪女や雪男もチャレンジしたいですっ(なんだそりゃー笑)
アンジー | URL | 2013.01.21 22:33
空花さん、この1枚すっごくいいね☆
現代なのに幻想的で、ちょうど上で雪天さんがうまい具合におっしゃって下さっているのでアンジーはこのへんにしておきますが(笑)、ブランクあってもさすが空花さんだと感じました^^

そういえば明日も雪みたいだけど、今度はあんまり積もりそうにないみたいだし、つまんないなぁ~☆
空花 | URL | 2013.01.22 15:01
> アンジーさんへ

いえいえ、これはたまたま撮りたいように撮れましたが、
前のようにスムーズに撮れなくなっちゃいました><

しかも、写真を観るとなんかしら言葉がうかんできたのに、
なんにも浮かばなくなっちゃったところ、
雪天さんがうま〜く表現してくれたので感謝、感謝です。
しかもアンジーさんに誉めていただいてうれしいかぎりです☆

今年あと数回雪が積もってくれたらいいのになあ^^
+Y | URL | 2013.01.22 21:52 | Edit
自宅にいる時に限って予報が外れて雪降らない…

この日の雪はホントにすごかったですね。
気温が高めだったので、こんなに積もると思ってなかったです。
でも、雪かきが楽しかった。
父入院中のため、母に実家に呼び出されて道路の雪かきを4時間ほどやりました。
一部凍っていたので、穴掘り用の先の尖った重いシャベルで
アスファルトごとかっぱぐ勢いで「ガスッ!」「ゴスッ!」
みんなあーこの砕氷船について来いやーーっ!!ぐらいの使命感で
雪を氷ごと、数メートル先の空き地にぶん投げるというもはや人間でなくてマシーン的えっほえっほ。
すると、隣近所のお母さん達が「あら、ユキちゃん申し訳ないわね」くらいの様子で
おっとり出てきて、僕を手伝いました。

きっと、みんな数日間は筋肉痛に苦しんだろうと思われます。
オイラは普段稽古やっているから、全然平気ーー。
いい汗かいて楽しかったです。

というのを、姉さんのお写真を見て思い出しましたbb
空花 | URL | 2013.01.22 23:58
> +Yさんへ

あっはっは
4時間も雪かきなんて大変だったねっ
まちがいなくご近所さんたちは筋肉痛でしょう^^
たぶん、私が住んでる地域より、東京のほうが積もったと思います。

では、私も雪の日を回想すると・・・

いやに冷えると思っていると、近所の子供達の騒ぎ声が聴こえて、
カーテンをあけてみる。辺りは真っ白!!
『ひゃっほーーーーい雪だーーーっ』
と思いカメラ片手に外へ出る。
子供達に『写真を撮ってもいいか』と尋ねると『いいよ』と明るく言ってくれる。
パシャパシャ撮らせてもらうが、
なんだかカメラを意識してしまっていて、自然な動きが撮れない。
そこで、公園まで足をのばし、青と黄色のレインコートを来た知らない兄弟をパチリ。
でも気がつくと、カメラが雪で濡れ、レンズも曇ってきた。
『こりゃいけない』と思い家の中に入ってレンズを丁寧に拭く。
濡れたズボンや上着を着替えると、もう外に出たく無い。
家の中から雪を鑑賞。
気持ち良くなって、うつらうつらとベッドで寝てしまう・・

そんな気持ちの良い一日でした。
+Yさんのコメントを読んでそんなことを思い出しましたっbb
Comment Form
公開設定

