色即是空

R0017718.jpg  

色即是空
空即是色

この本当の意味を
誰かに教えて欲しいのです

横浜散歩:銀杏編

2010年11月27日
横浜<日本大通り・山下公園通り>へ銀杏散歩に行きました。
日が傾くにつれ、その黄色は燃え上がり、言葉にできない美しさでした。

music:Chet Baker『Autumn Leaves』
彼の甘い声は、ノスタルジックで、もう二度と帰らない日々を想わせてくれる。
この、2010年の秋が逝こうとしているのだ。





DSC_4504.jpg


R0018188.jpg



DSC_4515.jpg



DSC_4532.jpg



DSC_4537.jpg



R0018207.jpg



R0018214.jpg


私が最も愛している、秋の横浜。
この街が、とても、好きだ。

血潮

『柔肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説く君』
与謝野晶子

R0017873.jpg  

私の体に血潮が走る
生きているから
生きているから

ドクン
ドクン
ドクン
ドクン
ドクン


※これも何かの葉っぱですが名前は分かりませんでした~。
与謝野晶子の歌の意味は「堅い事言わずに私に触れてよ♡」って感じです☆

光をください

R0018030.jpg

光をください



どれだけ彼女の演奏に助けられたか分からない。
人生のあらゆる哀しみを、
彼女は知っているのだ。

Ingrid Fuzjko Hemming - Beethoven Piano Sonata No.17 The Tempest 3 Allegretto

『人間はなんのために生きるのかって考えてみると、
 苦難を乗り越えていくために生きるのだと思う。
 なにもしないで、生きていこうなんて生き方はだめよ。』
by フジ子・ヘミング「魂のことば」

心の模様


様々な色彩を帯びた感情が
心の中で層をなし
不可思議な模様を編み出す


<GRトラックバック企画『アート』に参加します>

※ちなみにこれはカンナの葉です。
    ↓↓↓

+ Read More